

ゾウがリンゴを食べるゾウ



ゾウが鼻の先でリンゴをつかんでいます。
こんな絵をよく見ますが、実際に見たのは初めてです

一旦丸ごと口に入れた後、噛み砕いて小さくしながら口から出し入れして食べていました


この後カボチャも食べていました。

フラミンゴのたまご



昨日、動物園に行きました

もうすぐ二歳になる息子は初動物園でした。
もちろん大興奮
ゾウを見て「きぃ、きぃ(大きい)」と喜んでました。

私はフラミンゴがたまごを温めているのを初めて見ました

今年一年生になる娘も楽しかったらしく、帰ってから動物の絵をたくさん描いていました。

節目

今日は年度末。
節目ですね。

我が家では娘が今日までは保育園ですが、明日から小学校の学童保育にきりかわります。

昨日が保育園最後で門を出た途端、声を上げて泣き出しました

急にさみしくなったそうです

職場でも今日別れがありました。

働くママの憧れのようなスーパーウーマンが、転職のため退社されました。

子どもの年齢が近く、勝手に親近感をもっていました。
だから、なんだか寂しくて

子どもと一緒ですね

職場近くでみつけた雪柳です。


これもiPhoneで撮影しました。

なかなかいいですね

雪柳が咲くと、次はいよいよ桜が楽しみです~

iPhoneから写真を投稿 ~クリスマスローズ



iPhoneで撮影した写真を投稿してみました。
上手くいったかな?

この子は昨年の花後、かなり剪定をしたので今年の花は若々しい感じがします。

仕事を再開してから、我が家の花たちはかなり数が減りました

冬場はそれでも良かったのですが、春が近づくと花が恋しくなりますね

iPhoneから初投稿

長い間更新をサボってしまいました

気がつけばもうすぐ春ですね

何か新しいことを始めたくなる季節。

私はiPhoneを買いました

これでこれからはサクサク更新できるかも

とりあえず、元気です。
プロフィール

kata

Author:kata
ゼラニウムに魅了されてガーデニングをはじめ、EOS Kiss X3を購入してからデジイチに目覚め、どちらも初心者のレベルを一向に抜けられませんが楽しんで続けています。

最近の記事
カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
グリムス
ブログで苗木を育てる育成ゲーム。ブログエントリーによって成長。大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。
カテゴリー
FC2ブックマーク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
